キャニオン・ファミリー・グラベル・ミーティング in 大阪

キャニオン・ファミリー・グラベル・ミーティング in 大阪


2023年 11月 10日

キャニオンが同社のバイクオーナーを対象にしてライドを開催します。今回は僕が提案したルートが採用されました。

以前、大阪市内でグラベルをしつこく探していた時期があったのですが、最終的に行き着いたのが猪名川グラベルでした。尼崎市杭瀬あたりから池田市Backyard Ikedaまで不整地を含むおおよそ20kmを走破します。

なかなか面白いルートで、猪名川にこんな勝手橋があるの知ってました?今は台風などで流れてしまっているかもしれませんが。

グラベルバイクなこんな所までアクセス可能です。伊丹から飛び立つ飛行機を普通じゃない角度で眺めることができます。

尼崎側はこんなシングルトラックみたいな感じです。地元の人が勝手にゴルフ練習場として整地している所を走る感じです。

こういう絵に描いたようなグラベルもありますが、今は舗装されているかもしれません。

獲得標高は限りなくゼロメートルで、めちゃめちゃゆっくり走って2時間ですので、初心者でも参加可能と思います。ロードバイク用のシューズではなく、歩けるMTB用やグラベル用のシューズとペダルがおすすめです。それでは皆様の参加をお待ちしております。

キャニオン・ファミリー・グラベル・ミーティング [キャニオングラベルバイクオーナーのオフ会イベント] in 大阪

https://20231123canyon-gravel-meeting.peatix.com/

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。