PDW ジグザグバスケットに似合うバッグは?

PDW ジグザグバスケットに似合うバッグは?


2024年 03月 01日

弊社取扱、PDWがバスケットをリリースしたのですが、スティール製のWALDと同じサイズを踏襲しながらも、ステンレス・スティール素材にグレードアップし、さらに耐久性、強度、品質を高めたものです。

折角なので、このバスケットに合うトートバッグはないものかと探していたのですが、そこはやはりインペリアルではなく、インチでサイズが表記されるアメリカ製のバッグが良く似合うだろうということで、ド定番のL.L. Beanを探してきました。さすがにばっちりのサイズ感になって満足です。ここから自転車が生えそうです。

サイズが小さい方はL.L. BeanのBoat & Toteにそっくりですが、同じカタログ販売ブランドのLands' End製です。見た目があまりに同じなので、L.L. Beanで作っていたのだろうと思って仔細に比較したのですが、作りが全然違うのでL.L. BeanのOEMという訳ではなさそうです。どちらも80年代のビンテージと言っても差し支えないと思うのですが、昨今のビンテージブームで相場がすごいです。昔買ったやつが家にあるなら、ぜひ出してきてバスケットと一緒に使ってください。羨望の眼差しで見られること間違いなしです。

 ビンテージは得てしてその素晴らしい雰囲気の割に機能面で劣ることがほとんどです。実際のシティコミュートにはPDWのジグザグバスケットのために作られたルートバッグがおすすめです。もちろん、WALDにぴったり合うサイズでもあります。防水で、ジッパーでトップを閉めることができるので雨を恐れる必要はありません。非常に人気モデルで、油断して欠品すると問い合わせが入ります。

L.L. BeanのBoat & Toteを探していると、トップをジッパーで閉めることができるモデルも多く見るのですが、ビンテージとしての価値、佇まいの美しさは圧倒的にオープントップのタイプに軍配が上がります。

この週末はCYCLE MODE RIDE OSAKA 2024です。これが終わると本格的に自転車業界に春が来て、一気に忙しくなります。それでは良い週末をお過ごしください。

PDW ジグザグバスケット - ラージ

PDW ジグザグバスケット - ミディアム

PDW ルートバッグ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。